Life is beautiful ,Life is journey, Life is ...

一度きりの人生を、ハッピーに自分らしく100%楽しみ尽くすためにはどうすればいいか、アイディアを纏める心のノート。

鎌倉農業

年末にひょんなことから鎌倉の極楽寺で畑を借りれる事になり、年始の初詣の際、絵馬に「農業頑張る!」と書いて一ヶ月と少し、昨日ついに農業プロジェクトが始動しました。

 

場所は極楽寺の山の奥、それもかなりの崖っぷちなのですが、なんと鎌倉の海が一望できます。

初めてこの場所を訪れた際は長年に渡りのびとびと成長してきた植物たちが行く手を阻み、この絶景スポットにたどり着くまではかなりのパワーを費やす必要がありましたが、(女性はアザミにタイツを八裂きにされます。被害者あり笑)

昨日は男で4人でなんとか生い茂る植物達を丸坊主にしてきました。

 

これから頑張って春が来る前に土を耕し畑にしたいところです。先は長いですが貴重な経験ですので、なんとか無事に農家デビューしたいところです。

 

 だんだん土地の全貌が明らかになります。

f:id:tsuyoshiyamada513:20170206203158j:imagef:id:tsuyoshiyamada513:20170206203217j:imagef:id:tsuyoshiyamada513:20170206203238j:image

続きはまた今度。